常備してます。(REUDO RBK-2000BT3)

category物欲の岸辺 — S.S a.k.a fukigen @ 2012/3/4 14:00

RBK-2000BT3
 出先でevernoteに長めのテクストを打つときなど、非常に役立ってます。小さいのでボディーバックに常備させておいても負担にならないのが良いです。ネットブックをガバっと広げるのも最近ではあまりスマートではない気がします。PCは起動時間もかかるので思いつきでサクサクという訳にはゆかないですね。
 私は仕事の簡単な連絡を、iphoneのskypeチャットですることがあります。フリック入力がいくら速いといってもやはり、キーボードには追いつかず、入力してる間にログがどんどん流れていってしまうようなことは間々あります。そんなときコイツがかなり役立ちます。むしろなんで買わないのかと問い詰めたいくらいです。
 


やっぱり革なのね(iphoneケース)

category物欲の岸辺, ファッション — S.S a.k.a fukigen @ 2011/7/23 22:49

iphone
 SGPというとこのArgosというこのケースがやたら良くて、着せ替え用に二つもってます。仕事が肉体労働的要素を多分に含むので、なんのクッションにもならならいハードケースは無理だし、シリコン系はゴミがやたら付着して汚らしいのでダメ、ということでもともと好きな革製品となるのです。で、この商品、ハンドメイドと謳われていますが、作りがとてもシッカリしていて、iphoneをピッタリ包んでくれます。手触りもよろし。新色でたらもう一つくらい買ってしまうかも。というか着せ替え用とかいっておいて、最近はこの赤がすごく気に入ってて、ツケッパですね。


マーフばっかり(nixon murf)。

category物欲の岸辺, ファッション — S.S a.k.a fukigen @ 2009/11/7 18:04

091107a 着合わせで幾つか持ってるリストウォッチを選択しようとはするものの、けっきょくのところマーフばかりしている。袖なしの季節が過ぎたいまも存在感のあるデザインは抜群で、手首周りをイイ感じに演出してくれる。大雑把であり、それでいて各モデルのコンセプトを丁寧な細工でかたちするニクソンのデザインは、コーディネイトのなかで調度良いアクセントになる。精巧な文字版をもつリストウォッチの美しさというのはほとんど自分だけしか気づかない、つまり自己満足なだけなものだし、デザインが精巧になればなるほど、パッと見の印象は弱くなってしまう。ニクソンの巧さは、第一印象の強さと、飽きのこないラインの使い方にあると思う。それと素材感。このマーフは浅めのヘアライン加工をされたステンレスを主体に、5㎜ほどもある内側をレンズ状にした分厚い風防が組み合わされ、独特のデザインに更に独特の質感をもたせている。操作方法もシンプルで、浮上式になっている右上のダイヤルが電動の時刻合わせ、その下の基部が横から押せるになっていて、イルミネーションのスイッチになっている。ほとんどブレスレットかバングルみたいに使うこの時計には、これくらいなのがイイ。
(more…)


エディフィス(太陽と電波と)

category物欲の岸辺 — S.S a.k.a fukigen @ 2009/9/20 17:15

090920 かれこれ一年くらい前から、タフソーラーと電波時計の機能を併せ持ったリストウォッチに興味が湧いていて、紆余曲折のモデル選びを経て、ここへきてついに購入。カシオのエディフィス。入手より今日まで、仕事以外の時間(仕事中はセイコーのブライツ・キネティックです)一週間くらい身につけているけど、かなり気に入ってしまった。
 なにを隠そうそれまでの私には、電波時計に対しどこか否定的なところがあった。つまりそれはどういうことかというと、時計というものの面白みを、それがクオーツ式であれ機械式であれ、モジュールの精度により実時間に如何にして併走していこうか、というところに感じていたからだ。となると電波時計というのは異質で、これはそもそも、時報受信機でしかないのではないか、という、些か偏執した猜疑心による印象だった。ではどうして興味をもちはじめたのか。それはズバリ、タフソーラーとの組み合わせによる永久機関的印象のなせる業だ。ずっと動く。くるわない。これはたまらん。
 はじめはそれにつけ更に欲がでてしまい、くるわない、ずっと動く、方角も解る、温度も気圧も高度も解り、おまけに月齢と潮の満ち引きも解るぞ、のプロトレックに興味が湧いた。なのでしばらく買う気半分でオークションを眺めていた。けれど欲しいモデルは高価だしまるで値崩れしない。そんなときそのデザインにグット惹かれたのがこのエディフスで、プロトレックは電池式の古いトリプルセンサー持ってるので、それで良しとした。 (more…)

1 2 Next

HTML convert time: 3.734 sec. Powered by WordPress ME